100均 キャンドゥで購入したキッチン用品6個を一気に紹介!

100均 キャンドゥで購入したキッチン用品6個を一気に紹介!

まずは、最初の写真の『アレンジメッシュ クリア』

浅型なので調味料の収納に使っています。本だしとか鶏ガラスープとか

中途半端に開けてあるものをクリップに挟んでこれにいれたり

ふりかけやパスタソースもこれに収納しています。

ちょうどいい大きさなので重宝しています。

安心の日本製

シンクの下が大きな収納スペースになっているので、そこにしまっています。

 

『アレンジメッシュボックスワイド』

これは大きくて色々なものが入ります。我が家では、粉物を入れています。

小麦粉、片栗粉、パン粉、塩など。綺麗に整頓させてしまうことができるので

同じ系統の種類で一緒にしまうことをおすすめします。

これも日本製です。

 

『kitchen canister 430ml』日本製

キッチンキャニスターは、蓋つきの入れ物という意味ですね。(多分)

ザラメのような写真のシールが貼ってあったので、

「これは砂糖入れ!?」ということで、我が家では黒砂糖をいれています。

(上白糖は体に良くないのでなるべく、体に優しめなものを・・・と黒砂糖や甜菜糖を

使っているのです)

これが買って正解!蓋を開けると大口で砂糖をすくいやすくてイイ!

お料理に砂糖を使うことが多いのでこれは助かります。

買って良かったなあと思えるものです。

 

『ステンレス調味料入れ』

私はアホでした。これに塩を入れるつもりで買ったのです。

ステンレスは塩入れると錆びるんですよね。

実際、蓋の部分が少し錆びてきた気がします。

しかも、これ、胡椒向けなのかな?

振っても中身があまり出てこない。

塩って重めなんですよね。粒子も細かくないし。

なので、中で固まっているのです。振るタイプにしたのに結局、意味がないです。

中身があまり出ないから。これではなくて、上記で紹介した砂糖入れのように

蓋をガバっと開けてスプーンですくうほうが良いですね。

ちょっと失敗だったかな?と思いました。もちろん、用途によっては全然アリな商品ですよ!

私は、商品性を無視して蓋を開けて使い続けますが。笑

 

『キッチンスケール』

粉物などのグラム数を計ってくれる優れものです。

電子タイプのほうが正確なのだと思いますが、私は大体の目安で十分です。

オレンジが可愛いキッチンスケール。

使うたびに0に目盛りを合わせて上に物を載せます。

 

ちゃんと大き目の受け皿がついているので、粉物をいれて計るときも便利ですよ!

何回か使用していますが、壊れる気配もないので長く使えそうです。

 

お次は、買ってよかったと思えるものです!

『リング付き計量スプーン6個組』

100円で、6個も計量スプーンがついてくるんです!

プラスチックですが、丈夫にできています。リングも取り外せるので

私は取り外して使っています。

 

料理本で、細かい計量が出てくるときに、「え?小さじ1/2ってどのくらい?」

って焦ることもあるのですが、これがあれば、ちゃんと計って分量通りになります。

我が家では、メインのステンレス大さじスプーンと、この計量スプーンで、

細かい分量もどうにかなっています。

料理初心者の方に特におすすめしたい商品です。

 

以上、キッチングッズを6点紹介させていただきました♪

キッチンは便利グッズをどんどん使って、スムーズに使いやすくしていくのがいいですね。

100円ショップはそんな消費者の願いを、手軽に叶えてくれるのでありがたい。

今回はキャンドゥでしたが、ダイソーもあるので、また今度紹介します。

 

それではまた!