自分に似合う髪型を見つける!!~自信をつけましょう!~

自分に似合う髪型を見つける!!~自信をつけましょう!~

自分に似合う髪型、自分自身が知っていますか?

 

私は社会人2年目の頃、ボブとセミロングの中間のような

髪型にして、明るめの茶色にしました。(9トーンくらい。本当は金融機関だから7トーンまで

なんだけれど、徐々に明るくなっていました・・・)

その髪型にしてからよく褒められたり、営業で成果を出すようになったりして!

 

どうやら私の雰囲気に合っていたようでした!

(同期で営業成績のいいひとは、結構な割合で明るい髪色だったので

黒じゃないとお客様に良い印象に見えない!みたいなのは偏見だと思ったな)

 

職場のボスといわれる女性からも

「その髪型にしてから、営業成績伸びたよね~」

とも言われました!!

 

周りからの反応がよかったし、鏡を見ても

「お!今日、かわいくない?!」と自分に対して思えるのは

この髪型にしてからが多かったです。

 

そして、仕事をやめ主婦になってからは

夫の好みである、セミロングにしておりました。

肩より10センチ以上長いかな?

 

そして、前髪も伸ばして。

 

夫は何も思わないみたいなんですけれど、

私の中で「ん?なんか垢ぬけない」

と思うようになりました。

 

というか、ものすごく老け顔に見えるし

正直、可愛くないんです!!!!

褒められることも、ほぼないですし!

 

どれだけ、髪型と髪色で印象が違うか

思い知ったのです。

 

そして、先日 久しぶりに美容院に行ってきました。

12トーンなので だいぶ明るくしましたよ!暗いところだと

あまり違いが分かりませんが、日差しをあびると

キラキラ明るい。

 

ああ~これこれ!

気分まで明るくなる!!

 

肩から少し長いくらいの長さにしてもらいました。

 

小顔に見える!いつも顔デカなのに!!

前髪も作ってもらい、若く見えるし、

目も大きく見える!!

 

自分でいうのもアレですが・・・・

 

いつもより可愛い。今までの髪型と髪色、

なんだったんだろう、という感じです。

 

おそらく、小顔美人であれば、なんでも

似合ってしまうのでしょうが・・・私のように

顔のパーツでかめ、枠もでかめだと、

 

似合う髪型にするだけで、色々と

カバーできちゃうんでしょうね!

 

これからは似合うスタイルだけするようにしようかしら。

 

美容院探しもするぞ~!

(今回行ったところは、薬剤が合わないようで

焼けるように頭皮が痛かったんです!!)

2か月に一度のペースで

行けたら良いんですけどね~!

なかなか。お金もかかるし。

 

稼ぎたい~!美容頑張りたい~!

 

・・・今日は髪型もすっきりし

髪色も明るくなり、気持ちまで元気になりました。

 

夫にも褒めてもらいご機嫌です。

 

自分に似合う髪型。これは、見つけたほうがいいです。

 

自分が好きな髪型もいいけれど

似合う髪型にすると、人からの見られ方が

変わりますし、やはり鏡にうつる自分が

可愛かったり、かっこよく見えます。

 

そうすると、明るい雰囲気が出ます!

 

色々と上手くいくようになったりして!

 

少なくとも、私は自分に似合う髪型にしてから

心も変わり、良いことが多くなりました。

 

逆に、そうでもない髪型にしていたら、

自分に自信が持てないと思うことが増え、

そんなにハッピーではありませんでした。

 

人それぞれだとは思いますが・・・。

 

まずは、自分に似合う髪型を見つけてみては

いかがでしょうか!

 

ちなみに・・・カラーを明るめにして

セミロングよりのボブにすると、

可愛い人はものすごく可愛くなりますし

 

私みたいに、平凡顔でも

それなりに雰囲気可愛くなるので

おすすめです・・・・!

 

それでは また!