【人生は経験。すべてから学び取る】失敗もいつかの成功になる!

【人生は経験。すべてから学び取る】失敗もいつかの成功になる!

こんにちは!原嶋です!

最近、なんだか自己啓発ブログになってきたような?!

 

目的としては、見てくださる人の心を楽にするような・・・

人生を生き生きとさせるようなブログが書けたらいいな、

ということなんですね。

 

主婦のお役立ちブログではありますが。

色んな人の、生活を変えたい!

モチロン私自身も。

 

明るく前向きに生きるのが苦手だったからこそ、

今、学びながら生きています。

 

なので、みなさんと一緒に、

人生を良くしていけたらいいなと心から思います。

 

さて、本日は【人生は経験】であるということです。

 

何が起こっても、あなたの経験になります。

 

失敗、苦しみ、成功

いろんな葛藤。

 

決して、無駄にはならないんです。

 

苦しい時こそ、そこから

学びを得ることもできます。

 

失敗からの学びは

「自分を大切にしよう」

「口は災いの元」

「自分で自分を傷つけちゃダメ」

 

など、何かからの教訓のことも多いですね。

 

何年生きていても、人は間違いを犯します。

そこで、その間違いから何を学び、

どう吸収し、成長するかが大切なんですね!!

 

そして、そのことに気が付かなければ

どうしても また 同じ事象で 「ああ~!どうしよう!」

となります。

 

失敗したとしても、

そのことを、次の学びに活かすことができれば

 

それは失敗ではありません。

 

たとえば、大恥かもしれないし

誰からも批判されることかもしれませんし・・・

 

それでも、そこから反省し、

いい方向に転換すれば、

 

過去の経験は どんなに苦い経験でも・・・

大いに生かすことができるのです!

 

これは、私の人生の中でもよく考えさせられることです。

 

 

「成長」しようと、毎日生きていますか?

 

毎日、成長をする目標をもって生きれば

人は楽しく生きることができますよ。

そして、躓いても、前を見ることができます。

 

どんなときも、最後まで成長し続けてください。

 

色んな感情を味わって。

ときには悔しさ、悲しさも感じるでしょう。

それでも、その感情を味わいつくした後は

「前を向く」「成長する」

を決して忘れないでください。

 

 

成長を忘れると、人は・・・

生きがいが分からなくなります。

 

この世に生をうけて、あの世に旅立つまで

成長し続けることが、自分の魂を磨くことなのです。

 

魂の成長のために生きているのです。

 

科学的なことしか信じないよ!って人もいるかもしれませんね。

魂なんて・・・って。

 

もちろん私も、わかりません。でも、わからないからこそ・・・

 

希望を持って生きていきたいんです。

 

成長をし続けたいんです。

 

命ある限り、磨き続けたいんです。

 

自分が興味を持っていることにも

積極的に挑戦して、自分も楽しみ、

人にも幸せを与えられるように・・・

 

毎日、成長です。

 

一緒に、生きましょう!

 

正直、大変な!この世の中を!!

 

 
肥後生まれのすらっとすっぽん