100均 キャンドゥ購入品『マイバスクリーナー」お風呂掃除の洗剤! 

100均 キャンドゥ購入品『マイバスクリーナー」お風呂掃除の洗剤! 

お風呂掃除の洗剤といえばバスマジックリンやお風呂のルックでしょうか?

液体が黄色で、においが強い。私はお風呂洗剤のにおい、結構好きなんですよね。

実家でたまにお風呂洗いをするときに、「いい香り~」なんて思ったものです。笑

 

新居で暮らすにあたり、旦那さんは、一人暮らしだと面倒だし

浴槽に浸かってお風呂に入ることがなかったようでお風呂洗剤がありませんでした。

水で流すだけでは、お風呂は垢がはりついてきますし、はやく買わねば!

 

さっそく購入することに。

メーカーの有名なお風呂洗剤もあるけれど、

100均だって置いてあるでしょ?!ということで

近所のキャンドゥへ。

 

案の定ありました。

「マイバスクリーナー」

液体の色は黄色だし、容器の形も実家で使っていたものと同じだし、馴染みのあるものが

安心なのでこれにしました。スプレーか泡タイプのものも、あるようでしたが無難にこれ。

写真の撮り方の問題で少し小さく見えますが、マジックリンと大きさは

ほとんど変わらないと思います。

 

使用感については、実家でつかっていたマジックリンorお風呂のルックと

変わらないような気がします。

 

香りもシトラスレモンということで、馴染みのあるお風呂洗剤のにおい。

さわやかな気分でお風呂掃除ができますね。

 

お風呂ブラシでしっかり擦って、シャワーでしっかり流し

大好きなお風呂を楽しめます!

(節約のために、毎日は沸かさないし、ほとんどジムのお風呂を

使うことが多いですけどね)

 

やっぱり掃除は気持ちい。

面倒くさいけど!笑