しっかりと旦那さんの胃袋を掴んだ。

しっかりと旦那さんの胃袋を掴んだ。

私、ついに夫の胃袋を掴みました。

 

今までも、私の作った料理を美味しいと言って

食べてくれていました。

先日の夕飯は、よく練ったハンバーグと

ケチャップ、ソース、バター、砂糖、肉汁を少しだけ煮たソースで

ハンバーグを作りました。

 

ひき肉を冷凍庫から出して、冷蔵庫に3日くらい入れたままで

色が変わっていたので・・・お腹壊すかも、と不安だったのですが・・・

 

旦那さんは、美味しい美味しいとずっと言ってくれて

食べてくれました。

しかも・・・「お母さんの作ったハンバーグより美味しいんだよね」

「なんでだろう?」と分析をし始めました。笑
「60点くらいが美味しいとして、いつも70~80点くらいの美味しさなんだけど、今日は90点だよ」

 

おお~。嬉しい。100点と言わないあたりが、旦那さんらしいわね。

私に媚を売ることがないのです。正直者。

 

私の予想では、玉ねぎを多めにしていること。胡椒を多めに振っていることかなとも

思います。玉ねぎの甘味があるから?

 

ソースはバターや黒砂糖を使っているのでコクが出ていたのかもしれませんね。

 

夜、眠りにつく前にも「ハンバーグ、美味しかったなあ」

と言うものですから、とても嬉しかったです。

 

私と旦那さんは味覚がほぼ一緒なので

私が美味しいと思えば、旦那さんも美味しいと思ってくれるのです。

 

やはり、料理を褒められると主婦冥利に尽きますね。

 

これからも工夫して料理を頑張るぞ。

 

反省は・・・消費期限の切れた挽肉を使ったことです。

私は少しお腹の調子が悪かったですが・・・

強靭な旦那さんの胃は平気でした。

 

でも、これからは冷凍庫から出したらすぐに使うように気を付けます。

夏場は傷みもはやく進みます。

 

食中毒なんて危険です。

食べ物の管理、気を付けたいですね。

 

 

それでは、また!