魂は生き続ける!死んだら終わりじゃないよ!

魂は生き続ける!死んだら終わりじゃないよ!

最近、自分の人生をよく振り返ったりするんです。

私って間違いの多い人生だったなあ、なんて。

本当に小さなころから、大人になった今まで

優しい人のつもりになっていたけれど

本当の意味で人を大切に出来ていたかなあ、なんて。

心無いことを考えたり、ゴシップ記事読んだり

嘘をついたことだってあります・・・。

 

自分が死んだあと、あの世があったら

そこで、怒られるようなことばかりじゃないの?

そう思ったんです。

 

自分に対して、ここ数日、悲しみが止まらなくて

自分の抱えている問題が重すぎて・・・どうしたらいいか分からず。

 

生きることが辛いとさえ、思いました。

もちろん、死のうなんて考えていません。

ただ、このまま後悔の気持ちや何をしても重い気持ちを

抱えたまま生きることが辛いと思ったんです。

今までの人生の中でも、かなり落ち込んでいると思います。

 

どうすることもできないことですから。

過去の人生を悔やんでいる状態なんて。

 

そこで、救いを求めるように・・・

「あの世」について調べました。

最近は、脳科学が発展しているため、否定的な見方も

多いかもしれませんが、「あの世」死後の世界はあると思いました。

今までの自分の行いは全部

「アカシックレコード」に記録されます。

自分が忘れちゃったようなことも、

良いことも悪いことも。

 

死後、それを見ることになるそうなのです。

 

なので、私の後悔している生き方も・・・魂の記録で

丸わかりということなのでしょうか。

そして、この世での行いは良いことも悪いことも

カルマとして自分に返ってきます。

因果応報ってよくいいますが、

自分でしたことが自分に返ってきます。

 

私の心は、まだまだ自己憐憫です。

 

自分の人生が怖くて、最近ふるえているのかもしれません。

本当に愛する、大切な人たちのために、

生きると決意して、今の悩ましい自分と決別するときなのかもしれないと

思っている次第であります。

後悔する機会のおかげで、魂は永遠だと分かりましたし、

死んでも、あの世で大切な人たちに会えると思いますし

胸を張って「磨き上げられた魂」になり

あの世に戻るためにも、何事にも一生懸命に取り組もうと思います。

 

私はよく、感情で物事を判断し、感情で考えてしまうことが多いです。

 

でも、これからは理性で考えて、理性で物事の処理をしようと思います。

 

感情に振り回されると、生きることがとても辛いからです。

感情を使うのは、他者に対する優しい眼差しと優しい言葉。

愛を持って、何かを伝え、行動をするときにします。

 

普段は理性優位の生き方。

未熟な自分ではありますが、善き生き方を目指して、愛ある生き方を!

 

これからは自分の成長記録としても、記事を書いていきたいな。