№10~うざいくらい前向きになる~

№10~うざいくらい前向きになる~

ポジティブを大切にしよう!

前向きでいればいいことある!

そんな話、世の中に ごまんとありますね。

前向きでいると良いことが引き寄せられる~♪

なんて言いますね。

でも、その話聞いて実践し続けられましたか!

前向きで居続けるって大変ですよね。

人間、生きているだけで悩み事は尽きませんし!

私、最近 ネガティブに飽きてきたんです(´;ω;`)

不安や辛いことも多くて、もういやだ!って

思ったりもしました。

多分、世間一般で言ったら幸せな部類なはずなのに!

ネガティブ癖って怖い~。

思考の癖って怖い~。

それでね、思ったんですよ!

もう、ぶっとんでもいいやって。

ポジティブの巨匠になろうかなと。

気持ちも、生き方も、落ちるところまで落ちた気がするんです。

「あ~辛い」そんな風に何度つぶやいたか。

ポジティブ、前向きって、うざい!そんな風に思われることも

ありますよね。

でも、悩んで永遠に苦しむより、

結果が変わらないなら、今 この一瞬をポジティブに生きたほうが

幸せじゃん!そう思った次第であります。

今、この瞬間を幸せに生きたほうが作業効率も上がるし

いいアイデアが湧いてくるに決まっています。

少なくとも、「つらーい!」って悩むより、

悩みさえ、楽しめたらいいですね。

(本当に、鬱まで心が追い込まれていたら、

こころの健康相談統一ダイヤルにかけたり、心療内科に行ったほうがいいです)

(鬱になったら、あるいは鬱になりかけの状況は無理やりポジティブになれないです、病院に行くこと!本当に!)

私は家庭環境と、母親からの遺伝なのか

精神が不安定になりやすいんですね。

なので、すぐネガティブや不安症になりやすい。

社会人時代は、サプリメントに頼って、不安感と

戦っていましたよ!(そのうち紹介したい!!とても!)

そんな状況で生きてきたので、ネガティブ感情は当たり前の存在。

ただ、このネガティブ感情をうまく消化することに時間を取られるし

いつまでも、悩んでしまうし、すごく生き方が非効率になるんですよね。

人生短いのに、まさにネガティブ感情は足枷!

そこで、私は考えた。

もう、余計なこと考えるは辞めてみる。

嫌なことや、悩みがあっても、うざいくらいポジティブになる。

もういっそのこと、「ポジティブおばけ」とか

あだ名付けられてもいいんじゃないか!!!

いつも笑顔で、明るくて、場を明るくする雰囲気でいればいいじゃないか!

何があっても、どしんと構えて、

「私は前か上しか、見ないの!!」なんてね!

(上を向くと、人は心配事を考えるのが難しんですって!)

どうせ悩んで、人生の時間を無駄にするなら、

ポジティブなことだけ考えていたほうがよっぽどいいです。

たとえば、一見すると、お金持ちで顔も最高な人がいたとして・・・

でも、その人はいつもカリカリしている。つらい立場だったりして。

それでも、何も持っていなくても・・・

いつも笑って、幸せな想像してウキウキしている人がいる。

お金持ちじゃないけれど、日々、生きていることを

冒険みたい!とか、成長の毎日!とか、前向きに考えていたら。

精神的に豊かで、人生楽しいのは・・・・

考え方が豊かな人なんですよね。

特別な何かを持っていなくても・・・・

とびっきりの容姿じゃなくても・・・

自分の考え方次第で、いくらでも人生よくなる。

うざいくらい前向きになったら、

人からしたら、「面白いし、ちょっと変わったやつ」ですよね。

でも、そんな前向きな奴って、一緒にいたら

元気出ますよね。

ネガティブ爆弾投下するやつより、

ポジティブ爆弾を爆発させるやつのほうが

「ポジティブ」な仲間も出来ますね。

そして、気が付いたら、本当に日々感謝したくなるほど

幸せがあふれているんじゃないかな。

・・・うざいくらい前向きになって どうなるか試してみたい。

終わりはない、死ぬまで、ポジティブ爆弾背負って

生きていく。

(時と場合によって、うざいくらい前向きは慎むべきときもありますが・・・

大人になると自然に身についていると思いますので、

そこは省略しますね。とにかくまずは、自分がポジティブ星人になってください。

他人が、どうこうじゃない、自分が人生 楽しんでね)