働きにでるか、専業主婦を続けるか~主婦の本音~

働きにでるか、専業主婦を続けるか~主婦の本音~

今日はポジティブブログから離れた内容なので

ご注意くださいね。

 

今、私は悩んでいます!!

それは・・・

正社員に戻るかどうかです。

 

というのも、私は今パートをしていないので

メインとなる収入がないわけなんですね。

 

 

ですが、携帯代金や保険の費用は自分で払っています。

 

というのも、主人は優しいんですが厳しい人なので

自分のお金は自分で払いなさい主義です。

 

そりゃそうですよねえ・・・。

専業主婦の私・・・

今、社会人時代に貯めた貯金で自分の

欲しいものや、やりたいことに使うお金は捻出しています。

 

生活費は主人が払っていますし、高額な買い物も主人が払っています。

 

私にかかる費用は私持ち。

(医療費は生活費から使えますが)

 

家庭のお金の管理は夫です。

食費、日用品などのお金は少なくなったら、

夫に貰います。

 

正直、これからの人生

自分に使う費用(化粧品、服など)

自分の貯金でやっていける気がしません。

だって、貯金には限界があります!!

 

主人はまだ若いので、これから収入もどんどん上がっていきますが

そのお金から私が贅沢をさせてもらえるということは・・・

ないんですね!笑

(当たり前だろ、と聞こえてきそうだ)

 

はたから見たら、もしかしたら・・・

若いのに仕事を辞めている奥さん、夫のお金で好きなもの買ってもらっているんじゃないの~

なんて思われているかもしれませんが・・・。

 

そんなことはお祝い事のときくらいです。

 

欲しい服があっても、買って~なんて言えません。

家庭用財布は家庭の出費以外、使用できませんし!

 

言ってくれれば買ってあげる、とは言っていたのですが・・・

そんな、言えません。

 

そんなこんなで、夫には お金の心配をあまり言えず。

 

自分個人の口座の資産が増えないのが悲しいなあ、と思う日々です。

 

社会人時代に、実家暮らしで、旅行もほとんど行かない生活をしていたおかげで

貯金は同世代よりあったので・・・今、まだ生活できていますが。

 

これから、自分のお金の心配するのは嫌だなと思いますよ。

やっぱり。

 

なので、会社勤めで安定してお金をもらったほうがいいのかな~

なんて思ったりもします。

 

 

ボーナスの楽しみも、家計の財布を握るのが夫の場合

主婦は、享受できません。

 

夫が、ボーナス入ったら〇〇買おうかな~

〇〇しようかな~

 

と、言っているのを聞くと・・・

少し寂しい気持ちになります。

 

自分のお金で自分で好きなものを買うことができて

羨ましいなあと。

 

私は専業主婦だから、ボーナスないや。

全部家事やっても、ボーナスなんてないもの!!

 

なんて思ってしまいます。

 

子供も欲しいけれど、妊活を始めたら

今から仕事を考えるのは現実的に厳しい話です。

 

まだ子供を作らないと決めてしまえば・・・

就職活動はできるのでしょうが、気が付いた時には年齢を重ねてしまったと

なれば、リスキーな気もするんですよね。

 

女の人の経済的自立って難しいなあ、と

仕事をやめて思います。

 

 

もう一度・・・社会復帰出来たらいいな、そんな風に思う私と

 

母になりたい私と・・・

 

アンバランスな感情ではあります。

 

何が正解なんだろうか、と考えたりもしますが

 

結局は人生に正解はないんですよね。

 

私が、会社員に戻るという考えも

早く子供を持つ(授かりものですが)

という考え、どちらを選んでも経験であり、私の人生です。

 

自分の人生を真面目に考え、進んでいけたらいいと思うのです。

 

もう少し、考え、やりたいことが見えてきたらいいなと思います(^^)

 

 

頑張ろう~!!

 

なんやかんや、悩んだりもしますが

基本はポジティブに生きるので、大丈夫。

 

落ち込んではいられません。

 

というのも、自分の波動を高く保つことで

高い波動の物事や人が引き付けられるのですから!

 

忘れがちなことですけれども、

色んな不安や悩みが出てきても・・・

 

高く意識を保つようにしていきましょうね!

 

それではまた!