夫婦の問題【セックスレスについて語る】

夫婦の問題【セックスレスについて語る】

(数日間、下書きに入れていた記事ですが

この問題について夫に話し合い、解決に向かいそうなので

セックスレスで悩む夫婦の方に届け・・・という思いで

更新します)

 

唐突ですが・・・

我が家はセックスレスです!

こういう問題隠しがちかもしれませんが、

私自身がセックスレスは問題だと思っているので記事にしてみます。

 

日本のカップル、夫婦にはありがちなことみたいですね。

セックスレス。

うちの夫婦は付き合いが長かったのもありますが

結婚してから、ほとんど性交渉がありません!

 

 

夫は、仕事で疲れていると言い

新婚当初から、セックスなしでした。

私は主婦で子供もおらず、疲れることもなく

元気がありあまっていたので、ちょっと寂しい気持ちでいました。

 

とくに女性は、好きな相手とのセックスは

コミュニケーションとして大切に考えている人も多いです。

私もそうだったので、寂しかったんですよね。

 

私から「しましょう」なんて言えるわけもなく、

(言っても、断られたら悲しいし、やはり恥ずかしい)

時は経ち・・・結婚してからずいぶん経つのに

 

ほとんど、ありません!!ほとんどというか・・・

 

やばいぞ、という感じ。

 

そろそろ子どもが欲しいけれど・・・

 

夫とは、そろそろ子ども欲しいね

なんて言っていたので、

 

きっかけとして、「疲れていなければ、子供作らない?」

 

なんて・・・初めて、生まれて初めて誘ったんですよ!

 

そしたら・・・

「疲れているんだよね。社会人なってから次の日に響くと思うようになって。

もう年なのかな。(まだ20代)来週の休み前ならいいよ」

 

なんて・・・言われたのです。

私は悲しくなり、泣きそうになり・・・

わざとらしいほどに話題を変えて、何事もなかったかのように

他の話をしました。

夫はそのあと、思いっきりゲームしまくっていたので、傷つきました。

 

疲れているって・・・言っていたのに。

まあ、疲れ方が違うのは分かります。男の人は・・・。

 

私の女としての魅力がなくなったのか?

外で働いていた時みたいに、毎日朝から

綺麗に化粧して、ヒールを履いて、

「いってきまーす!!」なんて言っていたら・・・

変わったのか?

 

家にいるから、他の男にとられることもないから安心しきっているのか?

 

え?え?なんで?!

 

そんな風に頭の中で考えたり・・・。

それこそ、結婚したての頃は

なんで付き合っていたころみたいに誘ってくれないんだろう?

いつも一緒にいるのに。いや、いつも一緒にいるからか。

 

なんて思いながら、悲しくて一人で泣いていたものです。

 

多分、人によるのだと思います。

セックスなくても、平気な人もいれば

女性でも、男性でも、大好きな夫や妻と、コミュニケーション取りたい

と思う人も大勢います。

 

夫は疲れているというけれど・・・

おそらく、私に性的魅力を感じなくなった、

そしていつも一緒にいるから、ドキドキもしないし

「魅力のある女」に見えないということなのだと思います。

 

休日だって、何もすることがなく何しようか~、という話がでても

「しよう!」なんて一切なりません。

 

 

そして、夫の好みのタイプは外国人の堀が深いグラマーお姉さんであり

私はその逆をいくタイプなので、より何も感じないのだろうと思います。

 

それでも、愛を持って接してくれますし、見た目で好きになったわけではないだけです。

 

ただ、少なからず性的魅力に関してはその人の好みも影響していると考えます。

 

そして、ふざけて子供っぽい行動ばかりして甘えてしまう私もいて。

 

彼からしたら、子供みたいな奥さんですよね・・・。

 


 

結婚したての頃、辛かったので一度

「セックスレスになっているから、このままじゃよくない。

ちゃんと考えよう」といったことがあります。

 

「そうだね。考えよう」と、言ってくれたけれど

そこから何も変わることなく

1年以上経ちました。

 

離婚の理由にもセックスレスがある通り、

夫婦間のレス問題は、夫婦のどちらかが

問題視しているだけなんですよね。

 

片方は、普段仲良くいられればいいじゃん。

しなくていい、と思っている場合も多いです。

 

話し合いをして問題が解決しないのは

寂しいことですよね。

 

 

 

なんだか、一人、ポツンと世界にいる感じ。

 

おおげさ、なんて思われそうですが・・・

悩んでいる人からすると、そんな感じ。

 

こんなことで?と言われそうだけど

こういうことでも、傷つきますよね。

 

やはり、好きな相手にはいつまでも「女」として見られたいし

「男」として見られたいんですよね。

 

なんだか、この記事を書いていてまた悲しくなってきました₍笑₎

 

世の中には、疲れていても、不倫や浮気に走る人が多いのに

家では、奥さんを女として見られないという人が多いこと多いこと。

その逆もしかり。(私の実家では、父が母のことを好き好きというかんじだったので

我が夫婦と違った!)

 

私は夫が好きなので、他で性的交渉したいとは思わない。

だからこそ、レス問題をどうにかしたいと思う。

 

もう辛いので、次の機会があったら

ハッキリ言おうと思います。

この問題をどうにかしたい、と。

 

なんで夫婦の問題なのに、私ばかりが

溜め込んでいるのか?

そっちのほうがおかしいですし、

良くないかなとも思います。

逆に、不満を秘密にするほうが・・・

良くないですよね。

 

ときおり、心が沈むのも

「女として見られていない」

「自信喪失」

 

この現状があるからなのだと思います。

 

私は、変わりたい。

 

セックスレスで悩んだり、悲しくなるのは、

 

もう嫌だ!!!!

 

(この記事を書いてから数日後・・・

夫に真剣に話をし、改善していこうという話になりましたので

そちらも記事化しますので、ぜひ見てください)

↑まだ執筆しておりませんので、公開までお待ちください。