花王【アタック高浸透リセットパワー】を買ってみた。

花王【アタック高浸透リセットパワー】を買ってみた。

いつも我が家の洗濯物は臭かったんです。

 

なんとかダウニーでごまかしていました。

そして汚れも落ちていないことがあったりして。

安い液体洗剤・・・。いい香りなんだけど室内で干した時なんて生乾き臭がひどい。

外で干しても臭うことがあったりして。

 

どうやら、この臭い・・・

汚れが取れていなかったときの雑菌の臭いらしい。

 

え~!汚いな!

洗剤変えてみるか。

そう思い立ち、ドラッグストアへ足を運ぶのでした。

その場で、ささっと調べたところ、

粉末洗剤のほうがコスパがいい。液体よりも必要な量が少なくて済むようですね。
粉末洗剤のほうが汚れ落ちが良い。弱アルカリ性だから洗浄力が強いそうなのです。

液体洗剤は中性のものが多く、洗浄力は強くないみたいだけれど、衣類を傷めにくいようです。

我が家の場合・・・

傷めたくないものは『アクロン』で手洗いで洗うから大丈夫です!

(アクロンも良い香りで大好きなのです~。しかも安い!)

 

『アタック高浸透リセットパワー 』が評価いいらしい!?

 

さらに調べてみると、『アタック高浸透リセットパワー 』という

花王の粉末洗剤の評価がかなり高かった!Amazon、アットコスメ、洗濯のおすすめについてのサイトでも。

アタック 高浸透リセットパワー 900g

蛍光剤という白く見えるようにする成分が入っているため、色物が薄くなったら嫌だなあとも

思ったんですよね・・・。でも、この評価の良さだし、値段もそんなに高くないから

使ってみようと思い、購入。

 

ワイドハイターと共同開発なら、そりゃあ汚れも良く落ちますよね。

(勝手な偏見ですが(笑))

パッケージには色柄物にも安心と書いてある。

安心していいのかな!

 

我が家では、つけおき洗いはしませんが、つけおきすると
なかなか取れない汚れも落ちるみたいです。

 

中性洗剤や手洗いの表記がある洗濯は使わない。と書いてありますね。

そうすると、我が家の洗濯物は手洗い表示が多いのでほとんど洗えなくなってしまいます。

よっぽど脆そうな素材の服や私の下着などは手洗いにしますが、

それ以外は普通に洗濯機に入れちゃいます。笑

中性の表示があったら、使うのやめるけれども。

 

使ってみてどうだったか?!

 

◎臭いがほとんど気にならない!

◎汚れ落ちがいい!

◎液体よりも使う量が少なくて済みそう!

△洗剤が溶けないことがある!

 

まず、以前の洗剤よりも部屋干しでも臭いが減りました。

まったく無臭ではないけれど、ほとんど気にならず☺

これは一番期待していたところです。

除菌効果があるためと、フレッシュフローラルの香りだからでしょうか。

これだけで、もう買ってよかったです。

 

汚れ落ちについても、OKでした。

前に使っていた液体洗剤は汚れが落ちないことが多々ありました。

べっちょりついちゃって、乾いてしまっているものとか。一度の選択で落ちなかったり。

(うちの洗濯機が安いので性能が悪いのと、おいそぎモードにしているためかもしれませんが)

 

ほとんど落ちるようになったのは嬉しい効果でした。

でも今日洗濯したとき白いタオルが黄色く汚れたままになっていたので

完ぺきではないようです。でも前よりましであればそれでいいかな。(適当)

 

コスパに関しては良いように思います。

粉末のほうが使う量としては少ないと思います。パラパラとまんべんなくかけられるし。

 

悪いところをあげると、粉末だからこそ・・・

粉が溶けなくて服に白く残ることがある!

最初の2回、こんな感じでした。

黒いTシャツに白い塊がベチョってついてたり・・・・。

 

3回目から工夫して、既定の量の通りにしてみたり(つい多く入れてしまうので)

パラパラと一点集中させないように振りかけてみたり・・・

洗濯ネットにかかるようにして服に直接かからないようにしてみたり・・・

 

そしたら、ほとんど溶け残りはなくなりました!

あとは、お風呂の残り湯が温かいうちに洗濯に使えば溶けやすいみたいですね。

我が家では湯舟をあまり使わないのであまり残り湯は使っていませんが。

 

冬場などは、粉末を温かい湯で溶かして入れたほうが溶けるみたい。

冬に限らず、粉末が溶けないことに困っている方も液体のようにしてみることで

解決するかもしれませんね!

 

総合的に、買ってよかったと思える洗剤でした。

これからもよろしくお願いします。アタックのリセットパワーさん☺

 

それではまた!