運命の洗濯洗剤【香りつづくトップ】やっと出会えた。→追記。使い続けたら・・・

運命の洗濯洗剤【香りつづくトップ】やっと出会えた。→追記。使い続けたら・・・

主婦になって、早半年。

いくつかの洗濯洗剤を使ってきました。

液体洗剤、粉洗剤・・・。

ついに一番お気に入りの香りの・・・洗濯洗剤に出会えました。

これだ!!求めていた洗剤は!と喜び。

「香りつづくトップ」に出会えたのですが、出会うまで、どんな洗剤をつかっていたかも

紹介しますね(^^♪

 

最初に使った「ボールド」については・・・

値段は安いけれど、生乾き臭がする。

殺菌効果が低いような?汚れ落ちも、普通。

香りは良いけれど、やっぱり臭いがきになるので使うのをやめました。

Amazonでは結構評価良いんですよね。

あれれ~。

お得に買えることが多い「アタック 抗菌EX スーパークリアジェル 」については

よく特売しているので何回か買いました。

可もなく不可もなく。香りも強くない。

汚れ落ちも、悪くはないと思います。

私は良い香りが好きなので、香りがもっとするほうがいいな。

柔軟剤もセットで使いたくなるかな。

 

昨今、香りが強い洗剤も多いですが、

鼻が過敏な人には合う洗剤かもしれません。

抗菌というだけあり、生乾き臭は少ないと思われます。900gあるけれど、早く無くなりますね。

 

粉洗剤も買ってみたんですよ「アタック高浸透リセットパワー」

汚れ落ちはいいですし、生乾き臭もしないし、コスパは、まあまあだし悪くはないけれど

粉は溶けないことがあるんですよね。旦那さんの服にベッタリついたままになっていることがあって

びっくりしました!

そして、この洗剤のせいかは分かりませんが、旦那のブランドもののシャツが

色抜けしてしまいました。柔軟剤のせい?これのせい?

何はともあれ、蛍光剤配合なので、色抜けするのはしょうがないかなとも思います。

ちゃんと箱にも注意書きがあるので、自業自得!

 

2~3回リピートしたような気がします!(色抜け事件が起きるまでは)

ついに出会った運命の洗剤「香りつづくトップ」スイートハーモニー

これは・・・!本当にいい香り♪

乾くと香りは消えてしまうんだけれど、洗濯物を室内で干していると

フローラル、フルーティーな香りが部屋に漂います。

汚れ落ちも悪くないです。

いつもの洗剤を買おうか迷っていたところ、たまたま洗剤コーナーで

薬局のスタッフさんが棚卸をしていて・・・

ちょっと気まずかったので、もう何でもいいや、と

金額も高くなかったので手にしたのがこの商品でした。

結果的に買って正解でした。

 

香りつづくっていうのは、そうでもないです。実際は。
でも、洗濯をしているときの、この幸福感溢れる香り。

 

たまたま私の好みだっただけではありますが。

これからも使い続けていきたいです♪

生乾き臭は少しするかな~。外干しなら大丈夫ですが!

 

追記です。
なんだか洗濯物を干すときに 手が荒れるようになってしまって。
(指の腹のひび割れ)

洗剤の成分が肌に合わないのかもと思い、よく使っていた洗剤に戻しました。

アタックの「抗菌スーパークリアジェル」です。
苦手な部屋干し臭も、抗菌のおかげで ほとんど気にならないので結構気に入っています。
香りは、まあまあですが、スッキリしていてシンプルで良い気がします。

トップの洗濯洗剤は香りが良かったですが、
タオルなど、厚みのあるものは乾くと 結局 良い香りがなくなってしまうので・・・。
(洗濯したての濡れたままだと、本当にいい香りなんですけどね)

やっぱり、抗菌効果が高いほうがいいな、と思いますし
手荒れは嫌なので、当面は花王のアタックで行こうと思います。

ドラッグストアで安く売っていることも多いので、経済的ですし(^^)

・・・洗剤の推しが最終的には変わってしまいましたが
使ってみてわかることも多いですね。

今後も、いいものを見つけたら記事にしますし、
やっぱり微妙だったかも、っていうときも、こうして追記します。

それではまた!