【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】2か月目の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】2か月目の経過記録

★今までの記事はこちら★

女性の悩み【小陰唇縮小、副ヒダと副皮切除手術をしました!】

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】抜糸まで一週間の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】2週間目の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】3週間目の経過記録

祝★1ヶ月【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】4週間目の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】1ヶ月3週目の経過記録

ついに、小陰唇縮小手術、副ヒダ切除手術から約2か月経ちました!

 

最近の状況についてお話します。

前回の記事で気になっていた、擦れて痛い、刺激が強くて・・・

手術したのにどういうこと?!というような悩みを話していたと思いますが

 

ほとんど、解決してきましたよ☺

 

やはり、小陰唇は少しはみ出ていますし、

陰核部分も少々はみ出ている感は否めないのですが( ;∀;)

 

刺激や違和感は少なくなってきました。

やはり、椅子に座っていると少し気になったりはしますが

この間みたいに、歩いているときに違和感が・・・ということは

無くなってきましたので、ホッと一安心です。

 

3か月で完成という先生の言葉を信じて

経過を見守ろうと思います。

 

完璧は求めず、ある程度改善していれば良い

 

という気持ちで!

 

今後、なるべく刺激を与えないように(伸びるのが嫌)

したいので、なるべく擦れないように気を付けたいです。

あと!副ヒダ切除の痕がだいぶ残っていたのですが

薄くなってきました。固さも減ってきて。

自然な感じになってきている。

長いこと、あまり変化がなかったけれど、

やはり2か月も経つと、皮膚も変わってきますね。

 

経過過程では、色々と苦労がありましたが、だいぶ落ち着いてきていると思うので

やはり、手術して良かったなあ、と思います。

 

しばらく変化は無さそう・・・。

今度は3か月後になりますかね。

 

少しでも、参考になれば嬉しいです。

では!