主婦フリーランスになりました!毎日ブログ投稿をします!!

主婦フリーランスになりました!毎日ブログ投稿をします!!

家で仕事をするフリーランスになることにしましたので

これからは、ブログを毎日投稿していきます。

今まで、外に出て仕事をしていたのですが・・・

どうやら、私は自分で仕事をするほうが好きなようです。

人の下で働くのが苦手。なんて言ったら生意気だと思いますか。

でもそういう人も一定数いるんです。

(うちの父もそうだったし、遺伝かしら)

会社員→専業主婦→主婦パート

という過程を踏んできました。

会社員の時代は、自分の成果で会社内での

立ち位置が決まると言っても過言ではない営業部署が

一番合っていて毎日楽しかったです。仕事楽しいと

本気で思っていました。当時は。

そして、結婚し専業主婦になりました。

自分には子供がいないので、とにかく暇でした。一日中Amazonプライム見て

時間つぶしですよ!!アメリカのドラマを見すぎて

話し方まで、アメリカのキャリアウーマン 吹き替え風になるくらい見ました。

毎日退屈だし、人からは評価されないし、存在意義が見えなくなって

辛かったです。もちろん仕事やりたくないし、人からの評価なんて

どうでもいい!って人には最高ですよ。本当に、環境の向き不向きです。

はい、そして直近では主婦パートをね、数か月間やってきたんですよね。

これが、まあ・・・物足りなすぎました!!

そこでは人から言われたことをやるだけの仕事だったのです。

自分で考えて、自分の裁量で出来ない。

もっと私はこうしたいのに!っていう意見はいらないんですよ。

普通の主婦パートには求められないんですよね。

パートを二つやってみましたが、どちらも合いませんでした。

一つ目のパートは暇すぎて仕事がないようなものでした。

二つ目のパートは同じことの繰り返し、指示通りに動く、

この日々が苦痛でした。

そうです、「自分」という個性がいらない。

ただお客さんが求めるものを提供すればいいだけなんです。

「ああ、この日々が辛い」

専業主婦、パート主婦、どちらのときも少し鬱のように気分が落ち込むことが

多くなってきて、自分がどうにかなってしまうんじゃないかと

思うこともありました。考えなくていいことを考えてしまうのです。

社会人の頃、向いていると思われる営業職のときは

毎日、それなりに生き生きしていたのに 今の私は?

うああああ!!!っていうように・・・・落ち込んでいったのです。

そんなわけで、色んな経験をして辿り着いたのが

自宅で仕事をする!ということです。

発信することが好きなので、今後は自分の経験やためになりそうなお話を

しつつ・・・発信する仕事をしていきたいと思います。

仕事といっても、お伝えするだけですが!

それでも、自分の役割として、人の役に立てている、存在意義のあることが

できたらいいなあと思うのです。

自分の心も豊かにして、人も豊かにできる発信者になるぞ。

原嶋でした!