身長が低くても、大丈夫!!低身長さんでも綺麗に着られる浴衣紹介。

身長が低くても、大丈夫!!低身長さんでも綺麗に着られる浴衣紹介。

身長が低い私。150センチくらいしかないので

一般的な浴衣160~165くらいの身丈の浴衣は

おはしょりが・・・あまりにも多すぎて

不格好になってしまうこともあったんですよね。

当時、母が着付けてくれましたので、なんとか綺麗に

着れていましたけれど、自分で着付けるとなると・・・

扱いにくいんじゃないかと思いまして。低身長でも着られる浴衣を買ってみました。

実際に買ってみると、「え~!!ぜんぜんモコモコしない!」

と、ちょっとびっくりしました。そしてうれしかった。

浴衣を綺麗に着られることが。

低身長用の浴衣ってなかなか見つからないので、

私がよく使う楽天さんで見つけたものを・・・

まとめますね。

夏真っ盛り・・・随時 増やしていきたいと思います。















爽やかな浴衣も、レトロな浴衣も大好きです。

最近は、しっとりとした大人浴衣が気になります。

うちわと、ブタの蚊取り線香が似合いそうな雰囲気の浴衣・・・

(伝わりますかね)

浴衣を綺麗に着こなして、さらに下駄も重要ですよね。

低身長さんに おすすめなのは高さのある下駄です。

私が調べた中で、ヒールの高さがあり、可愛い下駄はこちら。

☆高さ5.4センチ↓


☆高さ6.5センチ↓


☆ヒール6.5センチ↓私はこの下駄の青を買いました♪


☆ヒール6.5センチ↓ こちらも可愛いじゃないか!


下駄も粋で大好きです。

夏といえば、浴衣!お洒落に粋に着こなして

楽しみましょう。

それでは、また!