浴衣の着付けにハマる私。

浴衣の着付けにハマる私。

先日、書いた記事。

浴衣の着付けにチャレンジ!色々揃えました。

 

 

浴衣の着付けって練習すればするほど、

早く着られるようになるし、綺麗に着られるようになるし

努力の成果が分かりやすくて、結構

面白いです。

 

私は 不器用で、折り紙が苦手なタイプなんですね。

多分、折り紙が苦手な人は 着付けも苦手だと思う。

おそらくだけど・・・。

私は そういうタイプ。

 

だから、YouTubeで動画を見ながら

頑張っています!!

 

普通の文庫結びが好きなのですが、その上に

兵児帯でふんわりとお花を作る練習をしています!

 

私の持っている兵児帯が、普通の帯みたいに長いのと張りが少しあるので

お花を作りにくいのが正直なところですが・・・

今、持っているアイテムで着付けをしていきたいので

綺麗な花に見えるように練習あるのみ~!!

 

兵児帯と半巾帯のアレンジって

動画やウェブサイトでも数が少ないんですよね。

 

なので、少ない中から、参考にしながら

自分で工夫しながら・・・という感じですね♪

 

頑張ります!

 

そして、最近は浴衣も着物も素敵で・・・

欲しい衝動にかられます。

 

浴衣、2着あるのに~!!笑

 

おわり

 
マキアレイベルから生まれたスキンケア【トライアルセット】