【突発性難聴?!病院に行ってきました】

【突発性難聴?!病院に行ってきました】

★①【突然、耳が聞こえにくくなった?!突発性難聴かも】

★②【突発性難聴かも?耳鳴りがずっとする】

 

極度のストレスで、一日中 疲弊し

次の、朝・・・急に片耳が詰まったように聞こえにくくなった私。

その夕方から耳鳴り。

朝起きると、耳鳴りはなくなっていたのですが

念のため、病院に行ってきました。

 

超音波検査や、耳鳴りの種類がどの音に該当するか?というような

検査をしてきました。

 

結果は、異状なし。

耳の鼓膜も綺麗!聴力もまったく異状なしでした。

 

症状は、「突発性難聴」と一緒だと言われ・・・

でも一日で治ってしまったようですね・・。

そんなこともあるのか。

 

先生曰く、耳の異常は早期治療しないと

 

聴力が戻らないなんてこともあるからね。

仕事で忙しくて病院に行かないで、そのまま

大切な聴力を失ったら元も子もない。

 

と言っていました。

 

怖い!!耳に異常がある人は甘く見ないで

病院に行ってみてくださいね。

私は、幸い・・・勝手に治りましたが。

血流をよくするお薬などを

三種類処方してもらい、朝昼晩

飲むことになりました。調子が良くなってからも

薬がなくなるまで、飲み続けて、と薬剤師さんには

言われましたのでそうします。

 

ストレスって体に症状として現れるんですよね。

 

そういえば、子供のころから

軽い耳鳴り(ほんの数秒)が多かったのですが、

 

とにかく心配性でストレスばかりためる子だったので

そのせいだったのかもしれませんね。

 

今回、自分が耳の不調にならなければ、ストレスが自分を

苦しめていることに気づかなかったかもしれません。

 

心穏やかに、悩みすぎず、生きるのが一番ですよ~!

 

こんな風に、生きいている私だからこそ

ポジティブに生きる方法を探すのだ~!と思っております。

 

とにかく、

耳が急に聞こえなくなったら、はやく病院に行きましょうね!

 

おわり