【レトロ好き必見!】古き良きインテリア、家電!

【レトロ好き必見!】古き良きインテリア、家電!

こんにちは!ブログのネタを考えていたのですが
わたくし、原嶋は・・・
レトロや古き良き時代が
すごくすごく好きなんです!!!!

昭和時代に生きていたわけでもないのに、
レトロな雰囲気やレトロな物を見ると

興奮するんです!!!

日本も、アメリカも、どちらも好き!

なので、今日は 昔風【レトロ】な家電を
リサーチしたので紹介したいと思います。

レトロ風家電の良さは・・・なんとなく
昔の生活を感じられるところですよね~!
そして、丸くて温かみのあるデザイン。

見ているだけで、欲しくなる!

★メタル リビングファン【アンティーク風扇風機】

 

部屋のインテリアに合いそうな、レトロな雰囲気のある扇風機。

リモコン付きなところが、現代風ですが(笑)

★アンティークミシン【フットコントローラー付き】

 

これこれ!アメリカやイギリスの農村部で、くるくるカールヘアの

お母さんがワンピースを塗っていそうな雰囲気の

アンティークミシン。たまりません。家電なのに部屋のインテリアになるって素晴らしい。

★ホーローレトロランプ【このグリーンがたまらん!】

レトロカラーの代表色といえば、グリーン。

このカラーのレトロランプが天井から釣り下がっているだけで

部屋の雰囲気が一気に昔風に!は~、素敵。

 

★グリルトースター【サクッとパンを焼こう】

「できたわよ~!」ブロンドヘアのお母さんが、朝からパンを焼く。

サクッと。美味しく。バター、ジャムも塗って。いい香り。

そんな情景が目に浮かびます。

 

★ヴィンテージ風 電気ケトル【デロンギ】

 

忙しい朝は、ケトルでお湯をつくろう。家族みんなにコーヒーを。

ヴィンテージ風だけど、電気ケトル。モスグリーンがたまりませんね。

 

★ミルクガラスのランプシェード

 

この明かりの下で、何を話そう。ミルクガラスのランプシェード。

あたたかい光が家族を包む。白いドレスをふんわり広げたような

かわいらしいシェード。

 

 

今日はこのへんで!

 

本物のヴィンテージも良いですが、

お手頃なヴィンテージ風でも じゅうぶん素敵♪

 

それではまた!