最近のダイエットの状況を報告します【順調です♪】

最近のダイエットの状況を報告します【順調です♪】

ここ何日も、ダイエットを継続できておりまして・・・

 

こんなに継続できたのは久しぶりなのです。
いつも3日坊主なんですよ・・・

本格的に始めたのは、9月に入ってからです。

タニタの高性能な体重計

これ、Bluetoothで【Health Planet】という

アプリに繋げることが出来るので、日々の体重や体脂肪、筋肉の状況などを

記録しやすいのです!!筋肉増やしながらダイエットもしたい人におすすめです。

体重が増えた原因が、脂肪なのか筋肉なのか分かるから とってもいいです(^^)/

 

今までの体重変動はこちら。

7月は50キロくらいあったのに、

今は47キロ代まで落ちてきました。

目標は43キロなので、まだまだです( ;∀;)

体脂肪を減らして筋肉つけて・・・なので

なかなか大変ではありますね。

 

私は人より小柄なので、脚や顔に脂肪がつくと

小太りな感じで、ちんちくりんになります・・・

世の中には ふっくらでも可愛い人もいますが

私はそういうタイプではないので・・・痩せたほうがいいですね( ;∀;)

 

現在の状況を【Health Planet】からスクショしました。

 

全体的に標準ですね。体内年齢21才!?若い・・・嬉しい。

筋質点数が高いのも嬉しいポイントです。

質のいい筋肉がついているらしいよ。(本当かな?!)

でも筋肉量は標準なんだよね。

 

ちなみに7月はこうでした・・・・

 

この頃から比べたら、全然違いますね!!

 

さて・・・この頃と何を変えたかというと・・・

 

①食事量が減った

 

いや~、8月までは よく食べていました。

ジム行って運動したって 食事を変えないと痩せません(´;ω;`)

痩せないことはないけれど、スピードがね。

 

9月に入ってからは、今までの半分くらい。

小食の人と同じくらいの量だと思います。(あくまで予想)

 

満腹になるまで食べるのをやめて

お腹の空いている感じが収まったな・・・っていうくらいに

しています。

 

甘いお菓子は食べない。

食べたくなったら はちみつ飴かオリゴ糖を入れたヨーグルトとか(^^)/

バナナも食べます。

たまに、小さなアラレを食べることもありますが。

 

白米は、最初のうちは食べていましたが

最近は 食べないか、一日に一杯くらい。

 

前は白米中毒といほどお米が大好きで

お肉があればご飯よね!くらいに食べていましたが・・・

 

今はおかずだけが多い。

 

糖質制限はいけない、といいますが
今は食べたいという気持ちがないので

ほどほどにしています。

 

前は旦那さんの残したおかずを食べていましたが

今は次の日のおかずとして・・・冷蔵庫へ。

 

食べる行為をほどほどにしています。

 

②ピルをやめた!!

 

私は生理不順なのでピルを服用していましたが

9月に入って、しばらくしてからやめました。

ピルで太ることはないと言われているようですが・・・

女性フォルモンの影響で浮腫みやすくなったり

運動しても筋肉が付きにくかったり、痩せにくかったり・・・

ということが、人によってはあるようです。

 

なので、私もやめることにしました。

結婚式までには何が何でも痩せたいから!

 

効果はダイエットも並行しているのでよくわかりませんが、

一応は体重も増えないし順調だと思っています。

 

新たに取り入れるダイエット!!

ここからは、これから効果を実感したい実践内容です。

 

■筋トレの鬼になる

今までは、たまに行って

ゆるくやっていましたが・・・

これからは、筋肉つけるぞ~~おらああ!くらいの勢いでいきます。

基礎代謝を上げて、勝手に脂肪を燃やしたい。

一日30分は筋トレしたい。

 

■有酸素運動を取り入れる

ランニングマシーンかプールか、

どちらかで頑張ろうと思っています。

一日1時間は有酸素したいところですね。

 

■青汁で栄養補給・便秘改善?

牛乳に青汁を溶かす。

それを飲む!食事は減っても健康に気を付けていきたいです。

青汁には食物繊維が豊富なものが多いので、

食事を減らしたことによる便秘にも効果があると思います。

実際、食事が減って今までより便通が良くないと感じましたが

青汁を飲んだおかげでしょうか・・・良くなってきました!

ダイエットは根気と努力!!

 

やると決めたら、やり通す。

美しい自分が待っているのです。

理想の自分になったら、お洒落な洋服も着れるし

旦那さんにも「かわいい」と言ってもらえるだろうし

素敵なことがたくさん待っていると思います☺

まずは、楽しくダイエットが一番だと思います。

 

私が今回、少しずつダイエットを始められたのは

3日くらい、食事を減らして すぐに脂肪が減っている変化が見た目でも

分かったし体重計でも分かったからです。

 

変化を感じて、「ちゃんと効果出ているじゃん!」

と喜びが湧いてきました。

 

そこからは、自然と痩せるために

今までの大食いをやめることができるようになりました。

 

あとね、お腹が減ったら「牛乳」飲むと

満足感がありますよ!飲みすぎたら太るかもしれませんが。

 

私はメグミルクが好きです。

 

 

以上!!!