【小陰唇縮小&副皮切除の手術】1年経過。どうなったか?

【小陰唇縮小&副皮切除の手術】1年経過。どうなったか?

★今までの記事はこちら★経過記録のまとめ★

女性の悩み【小陰唇縮小、副ヒダと副皮切除手術をしました!】

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】抜糸まで一週間の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】2週間目の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】3週間目の経過記録

祝★1ヶ月【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】4週間目の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】1ヶ月3週目の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】2か月目の経過記録

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】3か月目の経過記録~完成~

【小陰唇縮小手術、副ヒダと副皮の切除手術】4か月目の経過記録

 

4か月目から、1年後に経過記録が飛びます。

そんなに大きな変化が無かったので、
一気に1年後に飛びました。

私の場合、半年くらいで、ほぼ変化はなく
出来上がったと思います。

現在・・・おそらく
もう変化はないと思うのですが!

相変わらず「大満足」であります。

もちろん、欲を言えば・・・
もう少し切りたかったというのもあります。

左側に合わせて、右の小陰唇を切ったので
多少、大陰唇からはみ出ます( ;∀;)

完璧を求める方からすると

「もっと切りたかった!!」と思うかもしれません。

でも・・・万が一、切りすぎたら・・・?

見た目も、逆に変になったらという不安もありますし

小陰唇には入口の保護、のような役割もあるのです!

粘膜を保護する役割。乾かないように保護。

性行為の際も、小陰唇がまったくないと

痛みを感じたり、という支障がある場合も

あるらしいです。

 

一見すると、いらない!!!っていうようなものでも
実は役割があるんですよね。

たしかに、大人になるにつれて
発達する部位ですし。

でも、成長しすぎなのか、伸びたのか
大きすぎるのも日常生活で困りもの~!

自転車とか、フィットネス水着とか、ジーンズとか・・・!

皮膚に擦れると痛い・・・。

痛い思いをしていたりします・・・。
だから小陰唇縮小手術に偏見を持たないで欲しいなあ、と思います。

現に私は、かなり楽になりました。

座っていても気にしなくていい!

衛生的!

前は形が悪すぎて、自分に自信がなく
「こんなの私だけ?」と思っていました。

他人と比べられないですし。

今は、そういうことで思いつめなくてもよいので
間違いなく、悩みはなくしたほうがいいです。

小陰唇だけではなく、副皮という、小陰唇につながる
陰核を覆う部分も余剰だったので切除したわけですが
そちらもすっきり。(もちろん、まだ余剰かな?と思う部分もあります)

ただ・・・完璧を求める方の場合、こういった美容手術(日常生活に
支障をきたしている時点で、医療的な手術だと私は感じますが・・・)

どうしても左右対称にはならないですし
思っていたよりも切られた、もしくは切ってもらえなかった、
だとか、縫い方が変でひきつっているように見える、とか

いろいろ悩みが出てくる場合もあります。

なので性格によっては、こういったセンシティブな手術は
覚悟がいると感じます。

私は元々の自分の小陰唇や副皮に、思春期(それこそ12歳くらいから?)
悩んできたので、完璧でなくとも 気になる部位が小さくなっただけで

本当に嬉しかったのです。

傷口が落ち着き、腫れが無くなるまで、失敗かもしれない、
ああ~、どうしよ!!なんて思った日もありましたが!

経過とともに日々、良くなり、現在に至るわけです。

縫い跡も全く分かりません。粘膜だからなのか、綺麗になりました。
人に見られることがあっても、おそらく分からないと思います。

(見られることは、まずないですが!)

 

1年、あっという間でしたが
問題なく、満足、という意見であります!!

経過に関しては、このくらいでしょうか!

また記事に出来そうなことがあれば紹介しますね。

おわり